手芸 diary

手芸初心者が、だんだん上達していく様子を描いたdiaryです。

今日から始まる私の成長記録

さぁ、始まりました!

私の成長記録!


不器用で手芸初心者の私が、手芸の色々に挑戦することによって、人は慣れることによって、ある程度のことは出来るようになるんだっ!!!ってことを、身をもって実験しようというブログです^ ^

成長を温かく見守っていただければ光栄です(*^^*)


ちなみに、12月にミシンを購入し、只今、手芸歴3ヶ月です!


BOXティッシュやポケットティッシュのカバーから始まり(←まぁ、今となっては、分離することにハマっている娘に、すぐカバーを剥がされてしまうのですが…^^;)



あっ、間違えて、公開するのボタンをクリックしてしまった!!!

えっ?

これ、どうなる?


……まぁ、いいか^^;笑



話は戻り、カバーの次は巾着袋などを作り、現在は1歳6ヶ月の娘の服を製作しています!


うーん、3ヶ月でも、十分成長している気がするわぁ^ ^

自己満^ ^笑



……わぁーー!!

これじゃあ、ダメですね!

常に向上心を持たねば!!


娘が寝ている間しか作業が出来ないので、1日2時間くらいの作業時間…。

機嫌よく1人で遊んでくれている日は、結構作業出来るかも^ ^


ちなみに今日は、色々と用事があったので、ワンピースの前身頃(お腹の部分)と後ろ見頃(背中の部分)の型を作って、生地を切っただけで終了……。


でも、この生地が花柄で、とても春らしい生地なんですよーー!!

お気に入り(*^^*)



これから作品を作る度にアップしていきますので、応援よろしくお願いします(*^^*)

私の成長のために、アドバイスもお待ちしております(*^^*)