手芸 diary

手芸初心者が、だんだん上達していく様子を描いたdiaryです。

花柄ワンピース④


とうとう、花柄ワンピースを作り始めて4日目となってしまいました。


まぁ、御察しの通り、今日も完成しませんでした^^;


配送準備に時間がかかってしまって…^^;


はい、言い訳です!
すみません!


これが、今日作っていた物。
アトリエのlily-mamさんのプチハットを参考に作らせていただきました!

f:id:happydays1225:20160304000442j:image

ハットの中には鈴を入れてあるので、バンドを腕などにつけて腕を動かすと音がする!という、赤ちゃんのガラガラを腕につけたようなオモチャです(*^^*)

バンドは、肌に優しいダブルガーゼを使用しています^ ^




さて、昨日の続きですが、

f:id:happydays1225:20160304001036j:image

袖口に、中表にしてダーっと縫い、ひっくり返したカフスを取り付けたところです。


これをバイアステープのように、内側に折って、内側もダーっと縫います。




次はスカートです。 

f:id:happydays1225:20160304001148j:image

見頃とスカートを中表にして、ダブルオーバーロック縫いをします。








……………………………………………………………………………………ぬぉーーーーっ!!!




やってしまったぁ(ー ー;)


f:id:happydays1225:20160304001506j:image


はい、見頃とスカートが逆ーーーっ^^;笑

見頃が表なのに、スカートが裏になっていますね^^;笑



この糸をまた取り除きました。(こんなことをしているから、いつまで経っても完成しないんじゃーーー笑)


私のリッパー君は大活躍ですよ^^;笑


よし、明日は見頃とスカートを間違えないように縫い合わせて、ボタンとボタンホールをつけて完成だぁ!!


娘に着せてみたら、少し小さい感じが……。
これは怪しい…。


ちゃんと着られるのか完成が楽しみになってきましたね^ ^笑