手芸 diary

手芸初心者が、だんだん上達していく様子を描いたdiaryです。

馬の刺繍


アイロンが壊れたため、新しいアイロンが我が家に来るまで、アイロンを使わないことを……と思い、先日作ったシャツワンピースに馬の刺繍をしてみました^ ^

f:id:happydays1225:20160321234501j:image


近くで見ると、こんな感じ↓
f:id:happydays1225:20160321234540j:image


人参を見つけて、うやっほーーーい!ってなってる馬です^ ^笑



水で消えるチャコペンで絵を描いて、それを1mm〜2mmくらいの糸で塗りつぶしていく作業でした!

刺繍は方法がたくさんあると思いますが、1番簡単なやり方だと思います!


が、しかし!
慣れない私は、この刺繍だけでも7時間くらいかかった…^^;笑


反省点としては、人参を橙色にして、ハートを赤にすれば、遠くから見ても分かりやすかったかなぁ、と思います!


私に絵心があれば、もっとカワイイ刺繍が出来ただろうに…>_<泣




今はアイロンが無いので、シャツとノースリーブシャツとフリフリかぼちゃパンツの生地に加え、リボンスカートの生地も裁断しました!

シャツとパンツが完成したら、スカートも作るつもり(*^^*)


この調子だと、裁断した生地ばかりたまっていきそう…^^;

もし、そうなってきたら、また編みぐるみでも始めようかなぁ?